【ナイスどっきり】子供の指揮者がしたことで、大人たちの驚く顔が笑える!

日本でも芸能人相手に仕掛けるどっきりが人気ですね。

ビビりなお笑い芸人を脅かしてみたり、強面のベテランタレントに無礼なドッキリを仕掛けたり。

とても面白いものもあれば、これやり過ぎでしょ笑えないよ、というものまでたくさんあります。

ドッキリの面白さは、その状況を知らない、あるいは理解していない人に、思いがけない状況を作り出して、その人の驚く「素」の顔をみて笑うところ。

なかには相手を侮辱したり怒らせたりして笑わせようとするものもありますね。

仕掛けられた本人も相当不快な思いをするでしょうが、見ているこちら側も不快になるものもチラホラ・・・・・・

まあ、ドッキリの場合、刺激を求めるとどうしても、そういう過激な方向に行ってしまうんでしょうね。

ドッキリの企画は、なにも日本の専売特許というわけではありません。

海外でもさまざまな国のテレビ局が、手を変え品を変えターゲットを驚かせようと必死です。

海外でも芸能人相手のドッキリは多いですが、素人さん相手のドッキリも結構多いようです。

 

 

今回ご紹介するのは、街を行く普通の人々に仕掛けられた心温まるドッキリです。

指揮者の格好をした子供がやってきて、指揮を始めるとなんと!

そして、それを見た通りすがりの大人たちのびっくりする顔が笑えます。

え?マジ?

ホントに?すげー!

みたいな心の動きが、大人たちの顔に浮かんでくる様子はなんとも面白いです。

いろんなドッキリがありますが、私はこういう、誰も傷つかないソフトでハートフルなドッキリ、結構好きですね。

こういう上品で面白いドッキリのセンス、ナイスだと思いませんか?

前置きが長くなりました。

それではご覧ください!

引用:https://youtu.be/26dfHQbQRLM

関連記事