【東京ゲゲゲイ】キワモノか?いえいえ滅茶苦茶カッコ良い注目のユニットを紹介

皆さんは「東京ゲゲゲイ」をご存じでしょうか?

正直に言いますと、私は知りませんでした(笑)

今日たまたまTVを観ていて、ある番組にゲスト出演していたタレントの加藤諒くんが好きなユニット、ということで紹介してました。

加藤諒くんとコラボしたパフォーマンスをやっていましたが、ほんの数十秒でノックアウトです。

すごい格好良い!

見た目は「え?キモカワのビジュアル系?」

ですが、ダンスのキレと言ったら、これがキレッキレ!

東京ゲゲゲイって、何者???

というわけで、あまりの格好良さに東京ゲゲゲイについてちょっと調べちゃいました。

東京ゲゲゲイとは、テレビ東京系列の深夜番組「DANCE@TV」で歴代最高点で優勝しデビューしたのだそうです。

このとき、審査員で来ていたテリー伊藤氏も大絶賛だったとか。

う〜ん、確かにこのダンス、絶賛したくなりますね。

 

 

デビューは2013年というから、もう4年も経つのに知らなかったのは、私としては不覚です・・・・・・

2016年には、1年を通じてめざましい活動でダンスに貢献した個人または団体が選ばれる「第10回日本ダンスフォーラム賞」を受賞という名誉にも預かっています。

今回ご紹介する動画ですが、そんな東京ゲゲゲイの代表曲と言っても良い「さよならダーリン」のミュージックビデオです。

見た目(ビジュアル)はなかなか凄いものがありますが、曲はノリノリかつエモーショナルなダンスミュージックです。

自転車に乗った5人が走りながらぴったりと息の合った振り付けを見せるなど、今までに無い斬新なパフォーマンスも見物です。

なにはともあれ、ご覧ください。

東京ゲゲゲイ、今年イチオシですぞ!

引用:https://youtu.be/iRa1LmcOomk

関連記事