【グルメ動画】これさえ守れば自宅で珈琲専門店を超える美味しいコーヒーが飲める!

今回は、美味しいコーヒーの入れ方を、すご〜くわかりやすく説明した動画のご紹介。

美味しいコーヒーって、どんな味のコー日を指すのかご存じですか?

もちろん、コーヒーは嗜好品ですから、人それぞれ美味しいと感じる基準は違うことでしょう。

それでも、飲んでみて「これ、美味しいな!」と思えるコーヒーって、案外少ないですよね。

実は私、大のコーヒー好きで、お気に入りの焙煎コーヒー店から毎月定期購入しているんです。

200gのコーヒー豆を5パック、合計1kg分のコーヒーが毎月我が家に届きます。

え、そんなに飲みきれないでしょうに・・・・・・

と思うかもしれませんが、あに図らんや、これが1ヶ月でほぼドンピシャと無くなるんですよww

ゴールデンウィーク中なんか、普段以上にコーヒーを飲んでいたので、次のコーヒーが届く前に飲みきってしまい、しかたがないから近所の焙煎店に追加で200g買いに行きました。

 

 

むかし、ある喫茶店で飲んだコーヒーが美味しくて、その豆の種類を買って帰って、家で入れてみましたが同じ美味しいコーヒーを飲むことは出来ませんでした。

そのとき、やっぱりプロが入れるから美味しいんだろうな、と変な納得の仕方をしたものです。

ところが、今回の動画を見て、その通りに忠実に再現してみたら、なんとなんと!

もうビックリするほど美味しいコーヒーを入れることが出来たんです。

はっきり言って、下手な喫茶店のコーヒーなんかとは比べものにならないくらい美味しい(笑)

嘘じゃありませんよ。

嘘だと思うなら、今回の動画で説明している入れ方を忠実に再現してみてください。

本当に驚くほど美味しいコーヒーが出来上がりますから。

この味を知ってしまうと、もう外でコーヒーなんて飲めません!

コーヒーは自宅で飲むのがイチバン!

今回の動画を制作された、珈琲きゃろっとさんに感謝です。

それではご覧ください・・・・・・

引用:https://youtu.be/_nyq-cY6ppI

関連記事